仙台泉ヶ岳に派手に佇む薪ストーブ&ペレットストーブ村「WooDearVillage」

ホーム
  • アクセス方法
  • 来店予約・相談

← コラム一覧にもどる

薪ストーブコラム 第12回

薪ストーブ難民の相談 増加

皆様!こんにちは

ウッディアヴィレッジ村長あんべ薪衛門です

薪ストーブ難民様からの

ご相談が増えてきてますね!

週末、ウッディアヴィレッジの展示会で

看板を登り旗を上げてると、

泉ヶ岳にレジャーに来てる方々の中に

薪ストーブユーザー様が多く

帰りに寄って頂く方々が多くいらっしゃいます

既存、薪ストーブユーザー様の相談が

「宅配の薪を頼んでるんですが全然、乾燥してなくて困ってます

ウッディアヴィレッジでは薪を販売はしているのですか?」

とか!

「煙突掃除で困ってまして、値段が高くて、安い店を見つけたら

屋根に上がらないで、下からしか掃除しませんと言われ

ウッディアさんでは煙突掃除は他店で買った薪ストーブでもやってくれるんですか?」

とか!

このような薪ストーブ難民様からの問合せを頂きました

■お問い合わせ内容
はじめまして。2014年2月から黒川郡◯◯町で薪ストーブライフを始めたものです。

女だてらに独りで、新築の家に◯◯ー◯の◯400 タイプを選んで設置しました。

それなりに満足していたのですが、今ひとつ使いこなせていない感じと、

家の大きさの割にストーブが小さかったのではないかという思いがあり、暖かさを満喫出来ていません。

何を隠そう、薪難民です(苦笑)。

薪代が高いので、ここ2年ほどはふるさと納税の御礼品を利用しておりますが、

多分、乾燥が十分ではないと思います。ストーブ設置業者さんのアフターフォローにも、

不満があり、こちらのサイトを見つけて、思い切って相談してみようと思いました。

是非伺って、薪ストーブライフの改善のために出来ることがあるか相談したいです。

設計図など、持参した方がよいものがあれば、ご指示ください。よろしくお願いします。
以上

そして、数日後、図面をもっとご来店していただきました!

そして!びっくり、50坪の大きい素晴らしい建物に、

なんと小型機種が設置されてるではないですか?

「この機種の大きさは誰が選んだんですか?」と質問したら

ストーブ屋さんに勧められたのことでした( ̄□ ̄;)

まさに!

あんべ薪衛門と同じ薪ストーブデビュー戦!

薪ストーブ難民を救えプロジェクト

只今!

既存薪ストーブユーザーの悩み解決のアドバイスも受付いますよ(^O^)
どのような内容でお困りなのかメールかLIEN等で詳細にお知らせください

WooDearVillageは
【完全予約制】となります。

お電話・LINE・メールにて
ご予約ください。

Tel : 0120-772-881

電話受付時間 9:00~17:00

宮城県仙台市泉区福岡字西上野原28-9

来店予約は定休日も指定できます

× 閉じる

来店ご予約お問い合わせ

ウッディアヴィレッジ

〒981-3225
宮城県仙台市泉区福岡字西上野原28-9

Tel:0120-772-881

× 閉じる